中之条ビエンナーレに行ってきた

茂木だ!中之条ビエンナーレに行ってきたよ!

17号を北上そして中之条方面へ

前橋から約一時間で中之条に到着!

もっと遠いイメージがあったが、結構近かった。

四万温泉!中之条!町に雰囲気あり!

ビエンナーレとは中之条…説明は公式サイトに任せるぜ!

公式 http://nakanojo-biennale.com

中之条の街中を歩きながらアートを体験しちゃおうぜってイベントです!

けっこー歩く..天気に恵まれてよかった、カメラを持ったアートな方々(田山花袋風に)がたくさん街中を歩いています!

全部回りきるには泊まりでこないとこれはよいじゃねぇ

最終日のみ見に来てみました

市街に木材を利用したアートや博物館、四万温泉の方には小学校の教室で展示されるアートなど

たくさんのアートに触れることができました

一日だけ見に行ったのですが5.6箇所回ることができました!

パスポートを1000円で購入してこのパスポートを提示すれば全てのアートを見ることができます。

展示場の入り口でハンコを押すスタンプラリーのようになっています。

全てのアートを見てスタンプを押すと、お得なことが起きるみたいです!

ガイドブック(1000円)も購入すればみたいアートがすぐわかるのでオススメです。

 

 

四万温泉方面に行ってみる

大自然に囲まれた温泉街を歩きながら

そろそろ紅葉しそうだな!

 

小学校に到着!!

中はヴィンテージで懐かしい感じ

各教室ごとにアートが展示してあります

 

2年おきにやっているみたいなので次回は気合を入れてコンプリートを目指したいなと思った茂木でした。

 

中之条アクセス

 

面白かったらシェアしてみんべ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

茂木 達也

群馬県でデザインの仕事をメインに様々なクリエイティブしております。群馬よいじゃねぇもそのうちの一つ。ロゴ・Tシャツなど私が制作しております。仕事もYouTubeもよいじゃねぇやいな!! お仕事の依頼もおまちしております!! Total Design Works Youmore 代表 webサイト↓