芥川賞作家の絲山秋子さんに会ったんさぁ


こんばんは!黄色いTシャツの土井です!

最近はすっかりと冬になってきて、朝布団から出るに苦戦しついつい二度寝する事も増えてまいりました。

年末に向い慌ただしい日々を過ごしていますが、今日はなんと!!
芥川賞作家の絲山秋子さんとお会いする機会を頂きました!!

Twitterからメッセージのやりとりをして実現しました。
インターネットってすばらしいですね。ありがとうインターネットの神様。

そして、ななななんと。
絲山秋子から献本をしていただきました!
「絲山秋子の街道を行ぐ」

様々な人々や場所に訪問する内容で、群馬の再発見もできる素晴らしい内容。
群馬の再発見なんて、群馬よいじゃねぇと似た内容で親近感を覚えました。
愛車のフィアットクーペもかっこよいです!ぜひ見てください!

しかも、しっかりとサインも入れてもらいました!
群馬よいじゃねぇのキーワードである「せわねぇよ!」もしっかりと書いて頂きました。

そして、僕らのお願いで「群馬よいじゃねぇ」の文字を書いてください。
にもしっかりと応えてくれる神対応。

 

群馬よいじゃねぇをやっていて、まさか出会えるとは思っていなかった人生初の芥川賞作家さんとの出会い。でも思っていた作家さんとは違い、絲山秋子さんは気さくでとても面白く群馬をとても愛している方でした。

絲山秋子さんこと、いとさんと色々コラボするかも?
これからの群馬よいじゃねぇにご期待ください!!

 

面白かったらシェアしてみんべ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です