群馬県高崎市箕郷にある箕郷梅林で初日の出を見に行こう!【2017】

新年明けましておめでとうございます

群馬よいじゃねぇをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年はコラボとかイベントとか具現化していきたいですね!

初日の出の場所は「箕郷梅林展望台」

さて、昨年に引き続き初日の出を「箕郷梅林展望台」で初日の出を観測しました。

満点の星空に加え、夜景がとってもきれいな場所でした。
高台になっているので初日の出もとってもよく見える素敵なスポットです。

5時半ごろに到着したのですが、すでにその時点でも人が数人待機していました。
時間が経過するにつれ人が増えてきて、バスにのってくる団体さんもいましたw

そんな装備(服装)で大丈夫か?

初日の出といっても冬の寒空の下にいるので、防寒対策はしっかりしていってください。

僕(土井)はコートとマフラーぐらいの軽い気持ちでいってしまいましたが、やはりスキーウェアの様な防寒具を着ていった方が良いでしょう。

そう、ここはグンマーなのですから・・・・。

初日の出を観測する時は、防寒対策を怠らないように!!

あると便利なもの

  • 帽子
  • カイロ
  • 温かい飲み物(水筒)

グンマーの元旦はだいたい晴れる

僕は個人的にも5年ほど初日の出を観測していますが、雨が降った事がありません。

雲が多いことはありましたが、それでもしっかりと観測できているので初日の出はオススメなのかもしれません。

群馬県では元旦にマラソンが行われていますが、これも気象条件が比較的晴れやすいのも理由の一つとか・・・。

観測場所

箕郷梅林
住所 群馬県高崎市箕郷町善地・富岡

 

とっても雄大な初日の出に感動する、おじさん3人なのでした。

面白かったらシェアしてみんべ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です